top of page
検索
  • 伊勢 順バレエ団

シアターダンスは紅白のバックダンサーでも活躍 できるダンステクニック

11月も終わり、

紅白歌合戦で締めくくりの12月が近づいてきました。


卒業して活躍している先輩方には、紅白のバックダンサーなどのお仕事もこなした方もいます。

仕事はオーディションであったり、合格しなくてもその様子から声をかけてもらえたりします。


今はSNSで自分をアピールすることも出来ますし、何がチャンスに結びつくか幅が広がったと思います。

なので、普段から一層、実力と人柄は常に磨いておきたいですよね。


当スタジオでも公演会の練習が始まりますが、公演ではバレエ、ジャズダンス、シアターダンスと幅広い演目を上演しますので、テクニックに個性を伸ばして実力をつけることが出来ます。


個性を伸ばすのに基本テクニックは、とても役立ちますし、技術は自分の頑張り次第で身につけれるものが沢山ありますので、楽しんで踊る人からプロになりたい人まで、是非活用して自分の世界を広げていきましょう。






閲覧数:126回

最新記事

すべて表示

指先の動きを綺麗にしたい

甲の出た足、細い足も綺麗で羨ましいですが、上半身の動き、腕やとくに指先の動きが綺麗になりたいもの。 手にも表情がありますから指先の動きも大切なのは分かりますが、足の動かし方とはまた違ってなかなか先生がおっしゃる『空気を感じるように』というふにはいかず…… 指の運動で第一関節を動かすようになってからは、少しは指先の神経も鍛えられてきた気はしますが…… 今月の自分の目標は指先に絞って頑張ります!

自分の体がもっと動くと感じた瞬間

体がカタイ生徒さんは、ストレッチの「ス」の字も聞きたくない!!って感じで、やはりバーレッスンのラストに行われるストレッチも苦手です。 恐らく、言われたことがすぐに出来る体の方と比べて痛みが強いのかなと思われるので、まずはストレッチよりも摩るということをやってもらいました。 ストレッチを一生懸命やりすぎて、逆に腰が痛くなったなんてこともありますから、やみくもにストレッチは勧められなくて。 意外にも摩

Comments


bottom of page