検索
  • 伊勢 順バレエ団

テーマパークダンサーになりたい!夢を追いかけて

「オーディション始まる」


 6月の上旬。コロナ自粛が解除され、レッスンが再開された名古屋のダンススタジオに、大阪の人気テーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパンのオーディション募集のチラシが届いた。

 さっそく、スタジオの受付にチラシを置けば、今日一番に来た生徒がチラシを手にとった。彼女は昨年、最終選考まで残った。不合格通知が来た時の先生の言葉。


「昨年は合格しなくて良かった。あのレベルで受かるより、一回り上手くなって受かっていった方がいい」


 会社の就活と同じで、合格した時の第一印象は相手に強く残る。「あいつは上手い!」と認めてもらえる実力があれば、その後の仕事で使ってもらいやすい。

 ショーの振り写し、お客様とのグリーティング、ダンサーは夢や楽しさを与えるテーマパークの一部。彼女がユニバーサルの冬のクリスマスのショーの話をしてくれた嬉しそうなの顔。感動は人を動かし、今度は彼女が、夢を与える立場に挑戦している。

 誰かに夢を与える為に、努力を惜しまない。

 舞台での輝きは努力の結晶。

 今年こそは!と、今日も彼女はレッスンに励む。



ーーーーー

ダンサーになりたいけれど何から始めたらいいか分からない。

実力に磨きをかけてプロのダンサーになりたい!

ミュージカルの舞台に出たい!

そんな生徒さん達の夢が叶い、素敵な舞台やショーが増え、見た人の心に届きますように


お問い合わせ

伊勢  順バレエ団

名古屋ジャズダンスアカデミー

名古屋ダンスセンター

名古屋市中区錦1-15-13佐久間ビル二階

052-201-6141

41回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

バレエ教室、ダンススタジオの選び方

バレエ教室やダンススタジオ、ダンススクールを選ぶ時に大事なことの一つは床です。 かたい床でのレッスンは足が太くなります。 運動で太くなった足はその運動をやめれば元に戻りますが、かたい床で太くなった足は元に戻るのに時間がかかります。 かたい床は、足腰に衝撃を和らげることなく与え続けてしまいますので、ダンスを長く楽しむためにも、当スタジオでは足腰に優しい三重構造の床となっております。