検索
  • 伊勢 順バレエ団

初心者バレエクラス

去年、初孫が産まれた生徒さん。

彼女は週に2回、バレエのレッスンに通っています。繰り返し練習を継続するというのは本当に体にあらわれます。


彼女はバレエのレッスンを始めたのは、娘さんの手が離れてから。大人になってからバレエを始めた方です。昔からバレエに憧れていたので…と柔らかい笑顔で話てくれたことがあります。


最初は、振りの覚えなど決して早くはなく、マイペースで楽しんでレッスンしていたのが、今は覚えるのも早く、体の意識も正確になっていて、人間の体の素晴らしさを感じます。


「バレエの動きは至極合理的に出来ている」と先生が話てくれることがあります。


現在は体操やスケートなどにもバレエのレッスンを取り入れることがあるように、バレエの仕組みは、美しい体づくりの基本であり、健康やダイエットにも役立ちます。


なんとなくバレエをやってみたい方から、憧れていたけれど、なかなか始める機会がなかった方など、様々な方にバレエを経験して楽しんで頂ければと思います。


また、現在らコロナの影響で、パリで教えている美樹先生のオンラインレッスンも行っております。興味のある方はFacebookをご覧くださいませ。


伊勢 順バレエ団

名古屋ジャズダンスアカデミー

名古屋ダンスセンター

iseballet@yahoo.co.jp

052-201-6141

46回の閲覧

最新記事

すべて表示

バレエが基本となるシアターダンス

今日は大雨警報が解除され、青空がチラつく日でした。 スタジオから、華やかな音楽が流れてきて覗いてみると、舞台のショーのように、両サイドからポージングをとり、そこから中央に走りでて踊るの練習の最中。 シアターダンスです。 シアターダンスは、テーマパークダンサーやミュージカルの中でよく踊られています。 劇場(シアター)で踊るダンスのことです。 舞台の一番後ろの人まで届くように大きく魅せる動きを必要とす

 

052-201-6141

©2020 by 伊勢 順バレエ団。Wix.com で作成されました。