top of page
検索
  • 伊勢 順バレエ団

汗が気持ちいい!水が美味しい!夏のレッスン!(まだ梅雨だけど)

更新日:2022年6月19日


こんにちは。


レッスンの汗がバーに染みる季節になってきました。

思いっきり体を動かした後のレッスンの水は美味しいですが、この時期から夏にかけての水は一段と美味しく感じます。


頑張れば頑張るほど汗が出ますから、レッスン後の水分、塩分補給は忘れずに!


初心者からプロ養成まで、

健康や美容、ダイエット、ボディメイクなど、レッスンでの目的や一人一人の夢は違いますが、


『今日はピルエットを頑張ろう』とか

『間違えてもおもいっきりやってみようとか』


自分の中で小さな目標をつくる、見つけていくのも、楽しい上達に繋がっていくと思います。


バレエやジャズダンスなんてやったことないけど、やってみたい!と思ってる人は、まずは、勇気を出して体験レッスンをしてみる!なんていうのも目標の一つですね。


お気軽にお越しくださいませ。

お待ちしております。





閲覧数:25回

最新記事

すべて表示

指先の動きを綺麗にしたい

甲の出た足、細い足も綺麗で羨ましいですが、上半身の動き、腕やとくに指先の動きが綺麗になりたいもの。 手にも表情がありますから指先の動きも大切なのは分かりますが、足の動かし方とはまた違ってなかなか先生がおっしゃる『空気を感じるように』というふにはいかず…… 指の運動で第一関節を動かすようになってからは、少しは指先の神経も鍛えられてきた気はしますが…… 今月の自分の目標は指先に絞って頑張ります!

自分の体がもっと動くと感じた瞬間

体がカタイ生徒さんは、ストレッチの「ス」の字も聞きたくない!!って感じで、やはりバーレッスンのラストに行われるストレッチも苦手です。 恐らく、言われたことがすぐに出来る体の方と比べて痛みが強いのかなと思われるので、まずはストレッチよりも摩るということをやってもらいました。 ストレッチを一生懸命やりすぎて、逆に腰が痛くなったなんてこともありますから、やみくもにストレッチは勧められなくて。 意外にも摩

Comments


bottom of page