top of page
検索
伊勢 順バレエ団

キャラクターダンサー体験?!着ぐるみの視界の狭さ

更新日:2021年11月17日


ハロウィン動画を撮るにあたって、着ぐるみを着てみましたが、視界の狭さにびっくりでした。

ほぼ、見えない……。


視界が着ぐるみの口の部分の数十センチからしか見えず、こんなに距離感覚がとれないものだとは思いませんでした。


そういえば、「眠れる森の美女」の赤ずきんと狼の狼も被って踊りますが、その時、初被りの生徒さんが、「見えん」と言っていたのがよく分かりました。


人の気配も感じとりにくく、テーマパークではこの状態であんなに楽しいグリーティングやダンスをしているのかと思うと、キャラクターダンサーさん達のスゴさを尊敬してしまいます。




閲覧数:691回

最新記事

すべて表示

基本を体に染み込ませる

バレエに限らず、スポーツや楽器なども同じだと思うのですが、基本レッスンというのは体が覚えて染み込むまで、何度も繰り返し精度をクリアにしていきます。 バレエダンサーの美しさは一朝一夕で出来たものではないのだと感じさせられます。...

指先の動きを綺麗にしたい

甲の出た足、細い足も綺麗で羨ましいですが、上半身の動き、腕やとくに指先の動きが綺麗になりたいもの。 手にも表情がありますから指先の動きも大切なのは分かりますが、足の動かし方とはまた違ってなかなか先生がおっしゃる『空気を感じるように』というふにはいかず……...

自分の体がもっと動くと感じた瞬間

体がカタイ生徒さんは、ストレッチの「ス」の字も聞きたくない!!って感じで、やはりバーレッスンのラストに行われるストレッチも苦手です。 恐らく、言われたことがすぐに出来る体の方と比べて痛みが強いのかなと思われるので、まずはストレッチよりも摩るということをやってもらいました。...

bottom of page