top of page
検索
  • 伊勢 順バレエ団

自分の夢は自分で行動して自分で叶える!

昨年テーマパークに合格された生徒さんから無事、3月中旬デビューしたとの報告を受けました。


全くのゼロから初心者からのスタートだったので、将来の夢という種を蒔き、レッスンと努力の水と栄養を自ら与えつづけ花を咲かせる、というまさに春に相応しい報告を頂けて嬉しい限りです。



《卒業生の方々から頂いたお便りの一部から》


✿*テーマパークダンサーの卒業生の方より

『バレエのバの字も知らないくらいの初心者の私を鍛えてくださってありがとうございました。


“ただがむしゃらにがんばる、がんばるしかない"という伊勢先生の言葉を自分なりに実行してきました。


先生の丁寧に時には厳しく且つ愛のあるご指導の元、夢への第一歩に近づくことが出来ました』




✿*テーマパークダンサーの卒業生の方より

『先生方がおっしゃることは本当にプロの現場と同じ指導だと確信しました。恵まれた環境であったと感謝しています。


そして、実際にゲストと接しゲストの笑顔をみると、とても幸せな気持ちになり、改めてやりがいのある仕事だと感じました』




✿*お芝居で活躍している卒業生の方より

『先日、舞台が終わり役を頂いたのですが立ち姿、立ち振る舞いを演出家やお客様からほめて頂きました。

バレエで培ったものが舞台でいかされてうれしいです』



どのお便りも日々精進しますと

締めくくられています。


手紙から伝わる志……

先生の情熱……




特別に目立った資質や才能はないのに、レッスンで努力を積み重ねて続けて自分の夢や目標を手にするまでに成長していく生徒さん達をみていると、夢を叶えるには特別なことはなく、地道な一歩一歩を頑張る、ただ、ただ努力なんだなと感じさせられます。



先日、SNSからも、卒業生の方々から現在、ヨガやダンスの指導者で頑張っているとのメッセージを頂き、自分が好きなものや熱中できるものの先に道があるという先輩方の存在にとても励まされました。



レッスンでは、テーマパークダンサーや宝塚受験など舞台やミュージカルを目指す夢にレッスンを励みむ生徒さん達もいれば、運動不足を解消してちょっとスタイル良くなりたい、そしたらファッションセンスもちょっとは良くなるかもという自分なりの目標や、大人になってからバレエの舞台に立ってみたい、衣裳を着てみたいなどの自分なりの夢を持った方も楽しくレッスンしてます。



運を動かすで『運動』


体を動かせば運もやってくる!


春はそんな気分にさせられますね


閲覧数:27回
bottom of page