top of page

骨をゆるゆる緩めてリラックス

  • 伊勢 順バレエ団
  • 2024年6月3日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年6月5日


 ストレッチを続けていて、逆に筋肉が硬くなったような気がするときってありませんか?


 まだ、ストレッチが足りないのかなぁと続けるんですけど、確かに少しずつ柔らかくはなっていくけれどなんか違うなと思い、最近は骨というか骨の繋ぎ目みたいなところを緩めることにしました。


 骨と骨の繋ぎ目のところを軽くおさえて、骨の動きを確認するようにゆっくり動かすだけなんですが、ストレッチより効果的な感じがします。時間も短くてすみますし。


 歪んだ体でストレッチしていても、効果は半減だったのかもしれません。


 自分の体は自分でケアで怪我や疲れ知らずの体を手に入れたいですね。

 
 

052-201-6141

©2020 by 伊勢 順バレエ団。Wix.com で作成されました。

bottom of page