top of page
検索
  • 伊勢 順バレエ団

好きなことを仕事に|テーマパークのオーディション合格者さんに10の質問


テーマパークのオーディションに

合格した生徒さんに

インタビューしました!

(インタビューありがとうございました)




『オーディション合格者さんに10の質問』


①目指したきっかけは?

A.保育士時代に劇やダンスを見て喜ぶ子どもの顔が忘れられず、子どもの笑顔を見れる仕事をしたいと思ったから。



②ダンスを始めたのはいつから?

A.大学時代のサークルで、よさこいはしていたがバレエ、シアタージャズは2年半前から。



③レッスンはどれくらいした?

A.始めた頃は、バレエ週4,ジャズ週1で、慣れてきたらバレエ週6,ジャズ週2

合計2年半くらい



④レッスン代の工面は?

A. アルバイトの掛け持ち。マ○ドナ○ド、コンビニで、早朝、夜などレッスンの前後に働いた。



⑤めげそうになったことは?

A. 怪我をしたり、練習ができない日があると不安になったり、できないことの方が多く練習してもだめかもしれないとめげそうになったりした。


でも応援してくれる家族、友だち、保育園のときに担任した子どもたちやお母さんたちの顔を思い浮かべて奮い立たせた。




⑥オーディションには何回くらい挑戦した?

A.2回スペイン村に書類を出したが通過できず、今回は3回目の応募。



⑦合格するには何が必要だと思ってレッスンしましたか?

A. 合格したいという気持ち。



⑧自分で合格の決め手になったと思うことは?

A. 合格したいという強い気持ち。



⑨これから将来どんな風になりたい?

A.観ている人を笑顔に夢を与えることができるダンサー。


⑩同じ志の仲間に一言(伝えたいことは?)

A.夢はみるものじゃない!叶えるものだ!!


人の倍レッスンすればいいとは言われても

人にはそれぞれ事情があります。


レッスンだけではなく

自分の限られた環境で最大限に努力することが

運をも必要とするオーディションに合格するには不可欠かなと思います。


オーディション合格おめでとうございます

閲覧数:13回
bottom of page